食品、日用品から歓送迎用の生花まで「有限会社大内商店(日加栄屋)」

㈲大内商店へ行くには、国道53号線沿いに建つ滝本郵便局が目印。53号線を挟んで郵便局の左向かいにローソンがあり、㈲大内商店はその裏に位置します。

お店の北側には雄大な那岐山が広がり、特に晴れた日の景観がオススメ。四季折々で姿を変える那岐山は、見る人の目を楽しませてくれます。

㈲大内商店は大正14年創業。今から約10年前より現在の場所で営業をされています。2代目の大内さんは奈義町生まれの奈義町育ち。現在は、大内さんと奥様、お母様の3人でお店を切り盛りされています。

家族経営だからこそアットホームでゆったりした時間が流れる㈲大内商店。その店内に並んでいるのは、洗剤やお掃除用品、シャンプー、ボディーソープなど日々の生活に欠かせない日用品。

食料品は、お酒や調味料、魚やお肉などの生鮮食品の他、軽くつまめるおつまみや季節の果物などがそろっています。取材に伺った日は真っ赤なイチゴが並んでいました。

レジの横には生花が。歓送迎会等のプレゼント用には、注文すれば花束も手配していただけます。ご予算に合わせてご対応してくださるのはうれしいポイント♪

日々のちょっとした買い物に便利な㈲大内商店のお客さまは、昔から付き合いのある方が多いのだとか。中にはおしゃべりを楽しみに来られる方もいらっしゃいます。

「長年お店を続けてこられたのは、地元のお客さまのおかげ。これからも、お客さまに必要とされる限り続けていきたい」とおっしゃる大内さん。きっとそんな思いがお客さまにも伝わっているんだと感じました。

㈲大内商店では町内の施設等、昔からお付き合いのある事業所さんへの配達も行われています。施設で作られる昼食の食材等の配達で、店頭にいる時間より配達している時間の方が長いこともあるのだとか。陰から施設利用者さんの食事を支える、縁の下の力持ち的役割も担っておられます。

そんな大内さんはお休みの日は、お子さんの野球に付き合う日々を過ごされているのだとか。お母様は、健康のためのお散歩が日課だと教えてくださいました。

ゆったりとした時間が流れる㈲大内商店。日ごろのちょっとしたお買い物に訪れてみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会社名:有限会社大内商店(日加栄屋)
住所:奈義町滝本1611-2
営業時間:8:30~18:00
定休日:日曜日
電話番号:0868-36-3325
ナギフトポイント付与条件:店頭に表示しています
駐車場:有
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本記事の情報は2019年4月20日時点のものです。
 内容に変更がある場合がございますので、
 最新の情報は、上記掲載先まで直接までお問い合わせください。