車の整備から鈑金塗装までトータルでサポート「中島自動車」

奈義町役場から国道53号線を西へ650mほど走ると右手に中島自動車の看板が見えてきます。看板を目印に右折し、20mほど進んだ名義川沿いに中島自動車があります。

6月になるとホタルが飛び交う奈義町。中島自動車の前を流れる名義川もホタルの名所の一つで、特に雨が降った次の日の夜には多くのホタルを見ることができると言われています。

遠くを望むと雄大な那岐山を望むことができ、そんな風情豊かな場所に建つ中島自動車は、創業40年ほどの地域に根付いた町の車屋さんです。

スタッフは代表を含めて4名。アットホームな運営をされており、少数精鋭だからこそお客さまへきめ細やかな対応が可能です。

中島自動車の特徴は、整備と鈑金塗装の両方を自社敷地内で行っていること。町内でも、両方とも自社で完結している自動車屋さんは中島自動車だけです。アウトソーシングしていないから、納車後のアフターフォローも素早く対応いただけるのはお客さまにとって安心です。

そんな中島自動車のキャッチコピーは“車の整形外科”。車をぶつけたりしたときの修理はもちろんのこと、普通に運転しているのに「あれ?何か変だな」というちょっとした違和感を感じた時も確かな技術で対応してくださいます。

まさに、愛車にとっての町のお医者さん。車を通じて、地域の皆さまの生活の便利と安全を守ってくださっています。そんな中島自動車の対応に、お客さまは昔から付き合いのある方も多いのだとか。

今回取材にお答えいただいたのは、代表の息子さんの中島さん。奈義町生まれ、奈義町育ちの将来の2代目です。昔から続く中島自動車の伝統を守りつつ、時代の流れに沿った運営も視野に入れておられます。

そんな中島さんの休日は、お子さんのクラブの応援が中心なのだとか。娘さんはバレーボール。息子さんは野球。野球は、中島さん自身も大学まで続けられていたそうで、お子さんたちのお話をしている時の父親としての顔が印象的でした。

自分の愛車をトータルでサポートしてくださる中島自動車。車の「困った」の際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店舗名:中島自動車
住所:奈義町豊沢561-5
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日、土曜日(第2・4)、祝日
電話番号:0868-36-5517
ナギフトポイント付与条件:店頭に表示しています
駐車場:有
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本記事の情報は2019年5月20日時点のものです。
 内容に変更がある場合がございますので、
 最新の情報は、上記掲載先まで直接までお問い合わせください。